生活ノート

まだアイドルが好き

1月のハマりもの

ジャンルは絞らずその月にハマったものや印象に残ったことを記録しておこうという趣旨。

  • MICHI/アメフラっシ

突如YouTubeに現れた「MICHI」のMV。なんとなく再生したらまさかの落とし穴。YouTube、いい仕事する。高めのツインテールが似合う愛来(あいら)ちゃんの迫力あるフェイク「はんはんはぁーーーーーん」がたまらん。サビの「So MICHI So MICHI〜」もクセになる。みんな見て!

完全なるSEASON2新規。インドア派で小学生時代の家族旅行を最後にキャンプとは無縁な私、まんまとキャンプしたくなってる。リンちゃんが可愛い。なでしこすごい美味しそうにご飯食べる。高校生眩しい。富士山麓の夜空が綺麗。ゆるキャン見てると部屋の空気が澄んでくる(気がする)。難しいこと考えず気軽に見れて癒される、そこが好き。

タイトルに惹かれて昨年末に買った本。普段ミステリーをあまり読まないので、恥ずかしながら辻村さんの本を手に取ったのはこれが初めて。繰り返される日常も辻村さんの目線で切り取り、文章で綴られると彩り豊かで愛すべき特別な1日に感じる。特に印象に残っているのは、高校時代に友人と2人で山梨から埼玉の書店へ出向いて好きな作家さんのサイン会に参加した時のお話。友人とのその後の関係性も他人事とは思えない。自分の傲慢さも受け入れて生きてゆかなくちゃ。

 

現場記録

  • BEYOOOOONDS 2ndシングル発売記念 WithLIVEオンライン個別お話し会

2021年1月17日(日) 16:00~17:30 山﨑夢羽

2021年1月27日(水) 日本武道館 OPEN 16:30/START 18:00

有観客でのライブはおよそ1年ぶりだったそう。歌う喜び、客前に立つ喜びがステージから溢れて伝わってくる。同時に、この状況下で客入れしてライブをすること、芹奈が休養中のいま4人でステージに上がることへの覚悟も感じた。しなやかでいて逞しい4人のハーモニーが素晴らしかった。会場を包むコーレスバルーンの音が歌声を包む波音みたいだった。芹奈、今はゆっくり休んで4人のもとへ必ず帰ってきて欲しい。まだツアーが残ってるからネタバレは避けておきます。

f:id:eaasow:20210206015950j:image