生活ノート

まだアイドルが好き

【2020年】女性アイドルの歌ってみた動画15選

はじめまして。理科と申します。

2020年も残すところあと数日。今年もあっという間だったような、長かったような、どっちでもいいような気がします。


さっそく本題ですが、今年は自粛生活が追い風となってか、ソロ歌唱動画をYouTubeにアップする人が増えた印象です。アイドル界隈もまたしかり、ということで気に入った動画を記録用にざざっと並べていきます。

今回は、
・公式で動画があがっている
・カバー曲のみ
・1グループ1人
に絞って15人(+番外編1人)です。

日本のアイドルも楽しいよ。オワコンじゃないよ。見たらMake you happy間違いなし!(さっきまでNiziUの特番見てた)

それでは、どうぞ。

 

▼現役アイドル

1.高木紗友希(Juice=Juice)

カバー曲:逢いたくていま/MISIA
わたしには聞こえる、世界中からの拍手喝采

2.一ノ瀬みか(神宿)

カバー曲:Dynamite/BTS
とにかくかっこいい一ノ瀬(関ジャム新規)

3.柏木由紀(AKB48)

カバー曲:シャボン玉/モーニング娘。
YouTube、いつも見てます。マック食べてるだけの動画が好きです

4.三品瑠香(わーすた)

カバー曲:猫/DISH//
廣川奈々聖ちゃん(わーすた)の動画も見るよろし

5.上國料萌衣(アンジュルム)

カバー曲:LOVE涙色/松浦亜弥
恋しさと せつなさと あざと可愛さと

6.野口衣織(=LOVE)

カバー曲:夜に駆ける/YOASOBI
歌声はもちろん、指も綺麗

7.湊あかね(predia)

カバー曲:限界突破×サバイバー/氷川きよし
野口伊織→湊あかねの流れで嗜好がバレる

8.Jewel

カバー曲:I LOVE.../Official髭男dism
アイドルではないけども!好きなので!

9.歌ってみてlalala

カバー曲:ブルーバード/いきものがかり
某私立系中学の生徒さんとの噂も

 

▼元アイドル

10.藤川千愛(元.まねきケチャ)

カバー曲:ただ君に晴れ/ヨルシカ
最新アルバム『HiKiKoMoRi』も良い

11.広瀬彩海(元.こぶしファクトリー)
こぶしファクトリーは2020年3月30日をもって解散

カバー曲:紅蓮華/LiSA
アカペラまた聞きたい

12.下村実生(元.フェアリーズ)
※フェアリーズは2020年6月17日の発表をもって活動終了

カバー曲:プロローグ/Uru
ファブリーズを見かけるたびに切なくなりました

 

▼レジェンド

13.小嶋陽菜(元.AKB48)

カバー曲:香水/メロン記念日
ドルガバじゃない香水

14.宇野実彩子(AAA)
※AAAは2020年12月31日でグループ活動を休止予定

カバー曲:香水/瑛人
ドルガバのほう。アイドルではない(二度目)

15.後藤真希(元.モーニング娘。)

カバー曲:紅蓮華/LiSA
生きる伝説

 

▼番外編

山口めろん

カバー曲:裸の心/あいみょん
歌が元気をくれるということを再確認
1人でも多くの人にこの歌声が届くことを祈ります

 

今年はここにあげたようなYouTubeの動画にだいぶ楽しませてもらったなー。紅蓮華と猫、何回聞いただろうか。

皆様のおすすめの動画もあれば教えてくださいませ。良いお年を!